• TOP
  • NEWS
  • お知らせ
  • 【受験生のみなさまへ】2021年度入試における新型コロナウイルス感染症拡大等に伴う本学の対応について

NEWS

2020.08.04 お知らせ/入試情報

【受験生のみなさまへ】2021年度入試における新型コロナウイルス感染症拡大等に伴う本学の対応について

2020年7月31日
大同大学

2021年度入試における新型コロナウイルス感染症拡大等に伴う本学の対応について

 標記の件につきまして、「令和3年度大学入学者選抜実施要項(2020年6月19日文部科学省通知)」に基づき、以下のとおり対応することになりましたので、お知らせいたします。
 
1.合否発表日の変更について
 大学入学共通テストの試験期日(第2日程:1月30日(土)、31日(日)の追加)を踏まえ、以下のとおり、合格発表日を変更します。

入試種別

変更前

変更後

大学入学共通テストプラスA方式

2021年2月9日(火)

2021年2月20日(土)

大学入学共通テストプラスB方式

大学入学共通テスト利用前期


2.一般選抜における別日程への振替について
 新型コロナウイルス感染症等に罹患した受験生の受験機会を確保するため、追加の受験料を徴収せず、別日程への受験の振替を行います。
 ただし、別日程への振替には、罹患等を証明する書類の提出が必要です。

3.中止・延期となった大会や資格・検定等への対応について
 専門高校総合型選抜、女子特別総合型選抜、一般推薦における出願書類(活動報告書または学校長推薦書)において、努力のプロセス等を記述していただき、面接評価の際に考慮するものとします。

4.外国人留学生試験について
 2020年度第1回日本留学試験の中止により受験が出来ず、日本留学試験の受験結果を所持していない方への配慮として、今年度に限り、出願資格である日本留学試験未受験の場合にも出願を認めます。
 ただし、入学後に日本留学試験を受験していただきます。

5.一般選抜における出題範囲等への配慮について
 新型コロナウイルス感染症の影響による高等学校の臨時休業に伴う「学業の遅れ」への配慮として、「数学Ⅲ」「物理」「化学」については、教科書において「発展的な学習内容」として記載されている内容からは基本的には出題しません。仮に出題する場合には、注釈をつけるまたは解答する問題を選択できる形式とするなど配慮します。

【問い合わせ先】
大同大学入試・広報室
 TEL:0120-461-115

この記事をシェアする

ページの先頭へ

MENU