NEWS

2022.04.01 お知らせ/イベント

2022年度入学式を挙行しました

入学式の様子

入学式の様子

 4月1日(金)、本学石井記念体育館にて2022年度入学式を挙行しました。当年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、会場への入場は新入生のみとして実施しました。また、ご家族向けに式典の模様をインターネットにてライブ配信しました。 
 式では、神保学長が、「大学生活は、高校生までの学生生活と社会に出るまでの間の、人生で最も貴重な時間です。高校生よりも自由がありますが、大人としての責任もあります。しかし、社会に出てからでは体験できない、時間や利益に縛られない、自分の考えで有意義な生活が送れます。大学生活で、勉学やスポーツ、趣味などいろいろな努力をし、経験したことは社会に出てからの貴重な財産となります。大同大学は、そのような財産を築く皆さんのために、最大限の援助を行ないます。コロナウィルス感染症の拡大で、情報化社会の進展が予想を遥かに超えて進みました。この1年で、大学ではオンライン授業が、社会ではテレワーク勤務が一気に浸透しました。まさに社会は劇的に変化しようとしています。そのような社会の変革に対応できるように、自分自身を磨いて下さい。皆さんが大同大学で貴重な実りある大学生活をおくることを心から願っています。」とエールを送りました。

この記事をシェアする

ページの先頭へ

MENU