• TOP
  • NEWS
  • お知らせ
  • 【教職員のみなさまへ】図書館の臨時休館中の特別利用について

NEWS

2020.06.10 お知らせ

【教職員のみなさまへ】図書館の臨時休館中の特別利用について

2020年6月10日

教職員及び非常勤講師の皆様へ

図書館長

図書館の臨時休館中の特別利用について(案内)


新型コロナウイルス感染防止対策の為の図書館の臨時休館中における研究・授業準備等のサポート対策として、下記のとおり図書館サービスを実施します。

利用内容
 ・図書の閲覧、貸出・返却等
 (図書の貸出しは利用規則の範囲内で可能です。但し、原則として参考図書、製本雑誌、新着雑誌の貸出しは行ないません。相談には応じます。)
 (学生及び非常勤講師の返却期限日は、10/5まで延長します。)

利用期間
 ・今年度前期の臨時休館中
  平日(月-金) 9:00-16:30 (土・日・祝日、大学の休業日は利用できません。)

利用対象者
 ・研究と授業準備を目的とする専任教員と非常勤講師
 ・指導教員の申請による卒業研究履修者と大学院学生(学生からの申込みは受付けていません。)

利用手続き
 ・事前に図書館へMailによる利用希望の申請を行って頂きます。
 ・Mailのタイトルを「図書館利用希望」とし、利用者氏名、利用目的、利用希望日時等を記入してください。
 ・図書館で調整を行い、利用可能日時をMailで返信します。(学生の利用についても、指導教員に返信します。)
  [Mailアドレス library@daido-it.ac.jp ]

利用方法
 ・図書館からの返信Mailに指定された日時に、図書館正面玄関横のインターフォンで、スタッフ を呼び出してください。スタッフが、玄関横の通用口を開錠します。
 ・入館したら、カウンターに身分証明証(職員証、学生証、図書貸出許可証)を提示してください。
 ・利用したいフロアー(階)、コーナー等をお知らせください。(利用箇所の照明を点灯します。)
 ・利用時間は、1時間以内を目安としてください。
 ・利用した図書は、書架(本棚)へ戻さず、「図書返却台」に置くか、「カウンター」へお返しください。(図書は滅菌した後、書架へ戻します。)
 ・退館時にも、カウンターで氏名確認をお願いします。

利用条件
 ・入館時には必ずマスクを着用してください。
 ・適宜、手指のアルコール消毒を行ってください。
 ・密閉(換気の悪い密閉空間)、密集(多くの人が密集)、密接(互いに手の届く距離での会話や発声)を避けてください。
 ・風邪の症状(発熱、鼻水、咳、喉の痛み)や、倦怠感、呼吸困難、味覚・嗅覚障害のある方は、入館をご遠慮ください。

以上

この記事をシェアする

ページの先頭へ

MENU