NEWS

2018.11.08 イベント/学生の活躍

韓山師範学院短期留学報告会を行いました


 10月26日(金)、本学A棟14階交流室にて、中国・韓山師範学院に短期留学した学生9名による留学報告会が開催されました。
 学生たちは、9月2日(日)から9月15日(土)の2週間、中国広東省・潮州市にある韓山師範学院へ短期留学しました。切り絵や中国画などの中国文化に触れたり、太極拳の実技指導を受けたり、市内見学を行い、中国を肌で感じてきました。
 報告会では2グループに分かれそれぞれが、事前調査や現地調査での研究の成果をパワーポイントを使って発表しました。
 現地で撮影した写真を使いながら中国(潮州)の建造物や街並み、食文化、産業、現地で感じたことや自分たちで調べたことを発表し、「親切にしてもらうことが多く、人の温かさに触れた」、「貴重な体験となった」と感想を述べました。

 留学期間中の現地での様子や学生たちのレポートをブログ形式で大学ホームページに掲載しています。
 こちらからご覧ください。
 短期留学ブログ:https://www.daido-news.jp/admission/date/2018/?study_abroad_type=study-abroad-hstc/#archive

この記事をシェアする

ページの先頭へ

MENU