NEWS

2019.11.06 学生の活躍/総合情報学科 経営情報コース

大同大学奨励賞 授与式を行いました

授与式の様子(左から、高田学生部長、大杉さん、神保学長、伊藤学生部次長)

授与式の様子(左から、高田学生部長、大杉さん、神保学長、伊藤学生部次長)

 11月5日(火)学長室にて、奨励賞 授与式が行われました。奨励賞は研究活動において、特に顕著な業績をおさめたものなど、本学の名誉を高める模範的な行為として認められ、学科または学生部が推薦する学生が対象となります。
 今回は、経営情報専攻 3年でハンドボール部の大杉憲由さんに奨励賞が贈られました。大杉さんは、ハンドボール男子日本代表U19のアナリストとして選出され、本年8月に北マケドニア共和国で行われた第8回ハンドボール男子ユース世界選手権へ参加しました。チームは参加24チーム中9位と健闘し、大杉さんもチームの躍進に貢献しました。
 大杉さんは受賞に際し「高校2年の時に大きな怪我をしてハンドボール選手としての道を諦めることになりましたが、高校時の監督と今の監督(大同大学男子ハンドボール部佐藤監督)には選手でなくてもチームに貢献できる場へ導いて頂き、心から感謝しています。多くの方のサポートがあればこそ、今の自分があることを常に忘れず精進したいです。まずは来年行われるハンドボールU21アジア選手権を目指す日本代表チームのアナリストとして選ばれるよう頑張ります。」とコメントしました。

関連記事はこちら
https://www.daido-news.jp/daido_news/student/u19.html

この記事をシェアする

ページの先頭へ

MENU