NEWS

2017.10.20 イベント/学生の活躍

大同キッズ体験会を開催しました/男女ハンドボール部


 10月7日(土)、15日(日)、本学の石井記念体育館にて、大同キッズ体験会を開催しました。
 大同キッズは、小学校1~6年生を対象として、ハンドボールを本学の男女ハンドボール部の学生に教えてもらいながら体験したり、トップチームの試合観戦をしたりすることができます。また、『走る・投げる・飛ぶ』などの運動能力の向上に非常に適したハンドボールによって、体力の向上はもちろん、スポーツで学べるルールを守ることや、目標に向かって努力する大切さを学ぶことができるのも、大同キッズの魅力です。指導者は、本学事務職員の八田忠氏で、ハンドボール指導員の資格を取得しています。
 体験会では、ボールの扱い方から、シュート練習、3対3のゲームなどのメニューが組まれ、それぞれで本学の男女ハンドボール部が、練習のフォローを行いました。
 大同キッズは4月より本格的に開始予定で、今後も体験会の開催が予定されています。

<大同キッズ詳細>
~平成30年4月からの活動予定~
日時:月3回程度 18:30~20:00
   (土曜日を中心ですが、日曜日や月曜日でも実施します。)
場所:大同大学 石井記念体育館・スポーツコート他
対象:小学校1~6年生の男女
【お問い合わせ先:daidokids@gmail.com】
この記事をシェアする

ページの先頭へ

MENU